かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

コーヒーでの断捨離(ごみ削減と節約のために)

f:id:kanakan01:20170204180639j:plain

珈琲が大好きです。

 

珈琲が大好きです。

朝起きてコーヒー。

仕事から帰宅してコーヒー。

夜にホッと一息…。

 

でも、ブラックでは飲めません。

コーヒーミルクが大好きです。

特に大好きなクレマトップ(*^^*)

断捨離というかゴミ削減と節約のために変更してみました

 

でも、最近気が付いたのですが、一日に何個も使用するんですね(^^;

大きなマグカップで飲むときなどは一度に3個使うときもあります。

以前は

こんなのを購入したこともあったのですが、最近近くのスーパーでもドラッグストアでも見つけれません(T_T)

前に使った時にコーヒーに何度も

「どぼどぼ」

入ってしまったなぁと思いだしたり…。

それで今回は


森永乳業 クリープ 280g

こちらにしてみました。

常温でいいし、一回買えば長く使えます。

以前はクレマトップ何度も購入していました。

…ということで、断捨離というかクレマトップのゴミが一日にたくさん出ていたのでしばらくクリープをつかってコーヒーを飲んでみます。

う~ん。

でも毎日飲むものだからやっぱり

「クレマトップ」

じゃなくては!

となるのでしょうか?

しばらく飲んでみます。

ちなみに今のところ美味しくコーヒーもミルクティーもクリープで飲めています(*^^*)