かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

長年続いた爪を噛む癖をやめて3か月が過ぎました。

目次

爪を噛む癖から決別した日

 

9月の頭にストレスマックスでいつも以上に爪を噛んでいたら指から血が出ていてびっくりして

 ビターネイル 10ml 日本製爪噛み防止トップコート

をアマゾンで買ってから、35年間続いた爪かみの癖が治りました(*^^*)

9月頭の爪。

こちらまだましだった左手。

爪が短い!

f:id:kanakan01:20160902203134j:plain

大人だけどビターネイルを買ってみました - 今日も明日もハッピーライフ

爪を噛まなくなっ2週間後

こちら2週間後にはじめてネイルケアをしてみたころ

 

f:id:kanakan01:20160916190439j:plain

左手だからまだましですが右手はまだまだ短く汚かった頃。

ビターネイルを使用して2週間。人生初のネイルケアしてみました。 - 今日も明日もハッピーライフ

2ヵ月後

うん。

短くはない。

右手はまだ少し先が割れたりしています。

まだ写真には写せない(-_-;)

 

f:id:kanakan01:20160912170445j:plain

爪噛み…35年間続いた悪い癖がついに治りました。 - 今日も明日もハッピーライフ

3か月後

f:id:kanakan01:20161130151837j:plain

ネイルケアしていないのもあるけど…(^^;

長いけど(^^;

さすがに35年間続いただけあって、きれいには伸びませんね(-_-;)

ずっと深爪だったからでしょうか?

ピンクの部分が圧倒的に短くてかっこ悪い!!

調べてみたらピンクの部分を伸ばしてきれいな爪にする方法もあるみたいです。

甘皮?をケアするとか…。

なにそれ?

難しそう(-_-;)

で、単に伸ばして様子をみています。

う~ん。

さすがに35年間も続くと色々弊害があるんですね。

あと右手の中指の爪が今日欠けました。

でも中指以外は丈夫になってきました。

両手ケアして来月あたりアップできたらいいな。

大人で爪噛みの癖がある人!

私みたいに35年間噛み続けた人でも治せましたよ!

 


ビターネイル 10ml 日本製爪噛み防止トップコート