かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

10月20日 仕事は好きですか?

昨日からのなんだかもやもやなまま今日もお仕事に行きました。

ちょっとやりたいことがあって、色々持参していきました。

割れたものをくっつけようと瞬間接着剤に、掃除しようとカビとりに・・・・。

いつも色々考えながらいるんですけどネックになるのが

 

 

私の勤務時間が平日のみで時間も短いってこと

それなのに店を任されているってこと

 

 

それでも今朝常連さんと少しお話出来ることがあって・・・・。

いつも同じ笑顔でいつも気持ちいいねって・・・。

そんなことはないんです(特に午後)

でも仕事は楽しくて、自己満足かなぁと悩むこともあるんですよって話してみました。

 

以下

常連さんの言葉です。

 

いやいや、仕事が好きって一番大切だよ!

若い新人に必ず聞くよ。

おい!

仕事は楽しいか?

って

 

仕事が楽しくなくちゃ

色々なアイデアも出てこない

仕事が楽しいから

色々考えて

よくなっていくんだから

自己満足だっていいんだよ。

お金だけ欲しい、生活のためだけなんてそれじゃダメだって俺は思うよ!

 

なんだか・・・・。

本当に救われました。

仕事が好きで自己満足で・・・・。

平日のみの時間短くたって。

でもそれでいいんだよ。

ベストを尽くせばいいんだよ。

って言われたような気がして。

救われました。

 

思えば

いつも

お客さんから救われている気がします。

ありがとうって言われるけど

ありがとうございます。って

言いたいです。

 

そんなこんなで休憩室の掃除とかしてきました。

またもや自己満足の世界です(笑)

さ、明日頑張ればお休みです。

今週は早かったなぁ・・・・