かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

10月29日 仕事の好きなところ

責任とか、休憩時間のこととか思うことは多々あるのですが仕事の好きなところ

 

お店の中で有線を聞いて最近はやりの歌を聞きながら、かちゃかちゃ茶碗の音を聞きながら仕事すること。

 

フロアが大好きなので

「お待たせしました!◎◎です!ごゆっくりどうぞ!」

って言う時

 

老夫婦にお茶のお代わりを持って行っていって

「いつもありがとうね! 」

とにっこり言われたとき

 

窓掃除しているとき

 

仲間と一緒に昼ピーク運営しているとき

 

いつも

楽しいな

幸せだな

って思いながら働いています。

 

でも私は欲張りだから

仕事だけじゃなくて

友達とだって会いたいし

自分の趣味の時間も必要だし

子どもと一緒に過ごす時間

家族と過ごす時間も

とても

とても

大切なんです。

 

それでも

そんな私だけど

 

店が好きだし

仕事が大好きだし

仲間が大好きです。