かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

10月30日 サザエさん症候群

短大を卒業してすぐに社会人になった私。

今までワガママいっぱいで育ってきた自分には社会という世界・・・

甘ちゃんだった学生から一気に社会の洗礼を浴びて、心が折れてしまったんです。

なので日曜の夕方はいつもサザエさん症候群でした。

正社員で、社会の厳しさ・仕事の大変さを知って

「私には働くことなんて出来ないんだ」

そう思い込んでいました。

仕事が楽しいなんて思ったこともなかったし

過食症になるし毎日ホームシックになって泣いていました。

 

そこでの経験がトラウマになって

私はダメなやつなんだ。

そう思い込んでいたので

今の仕事は

パートだけど

やりがいや楽しさもいっぱい・・・・。

時々労働条件に

は?

ってなるけど

それでもあの頃を思い出すと

あの頃とずいぶん自分は変わったなぁと感じます。

 

だから

不満はあるけど

大丈夫

 

お給料でまた今月も欲しいものを買ったしね。

お給料だけで働いている人だってたくさんいるんだから!

 

サザエさんをみると毎週あのころを思い出します。

さて

明日もがんばろう・・・・。