かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

11月1日 はぁ!?

残業したのに残業代つけたらダメだと言われました・・・・。

入客に応じたシフト数になっているから

入客が激減したから

私の仕事はたくさんあるのに

残業代つけたらダメだって

 

休憩にいけないから午後にまわした作業。

これから午前中にやれって

それって

休憩にいくなってことかな?

 

だから

私がリーダーなのがそもそもおかしいでしょ?

 

あれも

これも

あれも

これも

 

やらなきゃいけないのに

 

時間になったら

あがれって・・・・。

 

リーダーじゃなければ

ささっとあがりますよ

言われなくてもさ

 

あれも

これも

あれも

これも

やれと言われて

 

時間はどんどん短く

 

みんなは

シフト削られたくないし

仕事任されたくないし

 

辞めたくなった

 

私がいなくなれば

みんなで仕事分担して

みんなシフト削られないよ?

 

でも

どこかの本で読んだ言葉

 

今の現状から逃げても

結局

また次の問題にぶつかる

人生は必ずそう出来ているから

 

逃げてもまた次でもっと大きな

同じような問題にぶつかるから

諦めたらダメ

 

二股の道

どちらに進んでも

また

二股の道

 

でもどうしたらいいんだろうな