かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

11月14日 友達が転職しました

昨日の日曜日。

超久しぶりに高校の同級生4人で集まりました。

 

1人は独身

正社員

最近素敵な出会いがあったそうで、イキイキ輝いていました。

 

1人は子育ての少し落ち着いた主婦

今の仕事のスキルを生かしてさらなる資格をとって転職を考えているそうです。

今の仕事は子どもが小さい時は時間が短くてよかったけど子どもが大きくなった今時間も長くしたいので転職したい・・・と。

表向きはそうですが、人間関係が最近複雑になってきてそれもあっての転職希望なのが本当の理由だそうです。

 

1人は子どものいない主婦

少し前に体が資本の正社員から念願の事務の正社員になって

「ここで定年まで頑張る!」

と張り切っていました。

でも・・・・・。

やったことがない事務。

引き継ぎ期間も短くて訳のわからない状態になって・・・・。

仕事やってもやっても終わらず。

残業

残業

土日出勤

土日出勤

そうこうしているうちに会社から

「あなたのせいじゃないんです。うちが悪いんです。経験者の人を再募集しようと思うので・・・・」

と試用期間終了を待たずして向こうからお断りという結果になったそうです。

 

友達はショックなのより、もう心身ともに限界だったので向こうから言ってもらってホッとしたそうです。

 

今は同じ憧れの事務の仕事ですが時間から時間のパートの仕事を見つけて頑張っているそうです。

 

仕事って不思議だなあと思います。

 

たくさんの自分の希望があって

それが全部叶う

これこそ

天職だ~って思う仕事だと思ったら

 

人間関係最悪だったり

自分のキャパを超える仕事内容だったり・・・。

 

仕事内容や金銭的には

自分の希望と全然違うのに

人間関係は良好だったり

 

自分の中で優先順位をつけて

自分の中でここまでと線引きを決めて

折り合いをつけながら

やっていくしかないんだろうなぁと思います。

 

友達の転職がうまくいくと良いなと願っています☆

 

相変わらずプライベートは山・山三昧のです。