かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

9月30日 最近のシフトの悩み&今後の方向性

最近悩んでいたこと。

週4は出るようにしていたのですが、小学校の行事とかで週3の日とか出てきた事。

私が気にしないで、好きな日、好きなだけ、好きなようにシフトを提出していたらよいのかもしれません。

でも、今の立場上、みんなの不平不満もよく、耳にします。

シフトにもっと入りたいです・・・・。

そういう不満なら、私が喜んで休むけど

「こんな連勤無理です。厳しいですよ!」

と言われても、私にはどうすることも出来ません。

 以前なら

祝日なら出る

以前なら

小学校・幼稚園の行事に遅刻、ちょっとだけ顔を出す

 

そうしていたかもしれません。

でも、行事や予定のある日に仕事を入れて、結局あがれなくて、みんなに家族に迷惑をかけて決心しました。

そんな日は休もうって。

 

若い子が言います。

「ちょっと見てください!このシフト!この連勤ちょっとありえませんよ

「なんでキツイ土日祝出て次の日も休みなしなんですか

シフトを組んだ店長に対して怒っているんだけど、ってか私が祝日と学校の用事で休むからだよね・・・・

店長だって休みなしになるし・・・・・。

 

今うちの店は全時間帯アルバイト募集中です。

 

私はどうしたら一番いいのかな?

 

そう考えて出した答えは

「今度の求人情報にのってよい人が採用されたら、私は平日3日の人になる」

です。

 

それが一番店に迷惑もかけないし、そんな人材も必要だから・・・・。

そしてここが最後の仕事場って決めなくてもいい・・・・。

 

多分、店の中心になる人は

「たくさんシフトに入ってたくさん稼ぐ人」

じゃないとダメなんです。

 

仕事が好きって大切だけど、それだけじゃダメなんだ・・・・。

 

店長にも伝えて・・・・・求人情報待ちになりました。

 

店長も多分色々思っていたんだと思います。

 

急に思い立って

急に伝えたけど

まだなにもかわってないけど

 

この方向性を私がきちんと持ち続ければ、そのようにかわっていくはずです。

 

そしてこの答えを出したことで、なんとなくいつか転職するんだろうな・・・・。

なにかそんな気が初めてしてきました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

私の気持ち・・・・でした。