かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

10月末にて(これに関しては色々思う。今でも思う。)

10月末にて

フリーターAさんが退職します。

Aさんとは本当に色々なことがありました。

私がいないときに私の代わりが出来るようにと教育されたのですが

出来るようになると

「私、最初の契約って朝から夕方の契約だったんです!」

と言いはじめ

店長もそのこが抜けると土日回らなくなるため

私のシフトを全部譲ってその子がお休みの時だけ働くことになりました。

Aさんは

「時間から時間働きたいです。でも責任は嫌です」

でした。

なので私が他店に行ったり短い時間だけ店に行ったりしながら

チーフという勉強もしていました。

でも・・・・・。

言葉では言い尽くせないくらい辛かったです。

大好きな店

大好きな仕事

全てをAさんがとっていって私は他店に毎日行っていました。

仕事自体は同じでも

チーフを目指す上で自分の店に居場所のない状態に

自分自身を見失いそうでした。

 

辞めたい

他店に移籍したい

辞めたい

 

何度思ったかわかりません。

 

それでも続けたのは

仲間がいたから

仕事が好きだから

 

私のシフトを全部引き受けたAさんでしたがだんだん責任が重荷になってきたようです。

 

イライラしてきました。

 

「なんで私だけこんなたくさん仕事しなきゃいけないの?」

「たった少しの時給アップで私がやらなきゃいけないの?」

 

そのイライラが全部私に向かってきました。

 

お客様にいらっしゃいませも言いたくない

なんでピンポンと呼ばれなきゃいけないんだ

 

Aさんがだんだんおかしくなってきて

 

それでも色々あって

 

泣きそうになりながら

ボキボキに心折れながら

 

それでも続けて

 

もう駄目だ

 

そう思ったときに

助けてくれる人がたくさんいて

 

Aさんが自分での自主退社に決まりました。

 

来月から忙しくなると思います。

疲れてしまうかもしれません。

 

でも

もう主任候補なのに自分の店に居場所がなくなるなんて本当に本当にもう嫌なのです。

 

転職するなら思う存分、やりきって満足してからって思っています。

 

 

頑張ろうと思います。

本当に幸せです。

 

 

フリーターAさんがいなくなったらお金・発注に戻ると決めていました。

7月からお金・発注に戻りました。

Aさんがいなくなったら社会保険に入ると決めていました。

頑張ってみようと思います!