かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2013年10月 次女英語を習う

長女の習い事は

ピアノ・某運動

次女の習い事は

スイミングだったのですが

今日から夫の希望の英語を習いはじめました。

大手の近くのショッピングセンターにある英会話教室に通う予定だったのですが本人が

「お友達のAちゃんと一緒の英語がいい!」

と強く言ったので

同じところにしました。

外国人の先生と日本の先生のお二人で、

月会費びっくりするくらいお安い!

とりあえず入口はここでいいのかもと体験もなしでいきなり習いはじめました。

本人大満足なのでこれでよしとします。

 

 

ちなみに長女の習い事の記録は

3歳で親子ダンス

5歳でダンスが嫌と言いだしたので

スイミングをはじめる

あとは

ピアノ

そろばん

と習い

そろばんを辞め

ピアノも

スイミングも一回辞めたのですが

ピアノとスイミングを復帰して

スイミングはもう育成コースくらいのレベルになって本人の希望で辞めて某運動をはじめました。

 

ちなみに

ピアノ5000円

某運動4000円

英語4000円

 

多分ありえないくらいお安い値段で習い事しています♪

スイミングだけは月7000円くらいかかっています。