かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

1月15日 ふと立ち止まってみて(追記 うん、まぁこれが辞めた一番の原因)

ツイッターでは色々つぶやいていましたが日記は久しぶりの日記。

2012年初の日記がなんだか後ろ向きなタイトルなのですが・・・・。

年末年始

フリーターAさんがお休みがほしいということで私が出たのですが年末年始って外食産業稼ぎ時・・・・。

普段は4.5時間の私がフルで働くことに・・・。

年末年始、夫が子どもを見ていました。

休みもちょっと前後にずらして元旦は休んでというシフト。

あっちこっち人手が足りない店だらけ・・・・。

2店舗店長なのであっちの店のリーダーさんからも責められ(私が)

うーん。

なんだかな~。

年末年始のこと

土日にお願いされる休日出勤。

あっちの店のリーダーさんは私が土日休みなのもお怒りの様子。

とはいえ私は本当に週4回で平日短い時間のみで採用された身。

これから先

もし

リーダーになり

もし

社会保険とか入ることになったら

今の店、会社ではどんな勤務になるかわかったものではありません。

もちろん自分を強くもてばいいんだと思うんだけど・・・・・。

 

そんなモヤモヤしている中冬休みがあけたらいきなりの入客減。

シフトも削らなければいけない状況

みんなはもちろん

「削られたら困ります」

なら私が・・・・・。

そんなことを続けているうちに、ふと立ち止まって考えてしまった。

私ってこの店に必要なんだろうか?

この店に居続ける意味はあるんだろうか?

店が好き

仕事が好き

屋根があって

基本平日のみの勤務

辞めるところまでは行かないけど

このままでいいのだろうか?

 

とにかく

今勤務して2年

3年は続ける

3年続ける

それは自分に決めたことだから

 

自分に足りない部分

技術とか

モチベーションとか

気持ちが弱い部分とか

 

それを鍛えるための毎日で勉強だと思おう

 

絶対に今頑張っていること

我慢していること

リーダーとして毎日働いていることは貴重な体験でなかなか出来ないことだと信じよう

 

今は自分に出来ることを精一杯頑張ろうと思います。

シフト削られても(というか自分でみんなのため削ってくださいと言ってしまった)

家事や子どもと自分の時間が出来たんだって喜ぼう。

 

うん!

ファイト!