かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

1月17日 簡単な問題でなかったようです

冬休み明けから入客がうんと落ち着きました。

そういえばこんなこと前にもあったのですが、入客が落ちると厚すぎるシフトを薄くしなければいけません。

人件費、厳しく言われているみたいです。

ただ、シフト削られるみたい・・・・という話になった時大体の人は

「いいよ~」

とは言わず

「困ります!」

となります。

最近不満がたまっていたフリーターAさん今日不満が爆発しました。

きちんと毎日8時間働きたいです。

土日の時給がこんな暇な平日と一緒なんておかしいです。

なんでEさんだけ毎日きちんと働けるのに私は入る時間も働く時間も変わるのですか・・・・と。

あの・・・・。

私、ただのパートでAさんより時間うんと短い身なんですけど・・・・。

さらに私に削ってほしいのか。

枠があって、前からいた人が順番に入っていくと仕方ないような気がするのですが・・・・。

Aさんの不満が止まらなかったのでついに私言いました。

「じゃあ、私が辞めたらいいのかな?」

って。

私が辞めたらAさん希望の日時全部入れます。

私に集中的に不満を言うと言うことはそういうことなんだと思います。

Aさん、何も言わなくなりましたが、不満は溜まりにたまっているようです。

問題の根っこは深いみたいです。