かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2月10日 インフルエンザにかかる

10日ほど前に長女がインフルエンザにかかったのですが、2、3日前から私の体調が本当におかしくて耳鼻科の薬も全く効かず昨日の夕方熱が出てきたので医者に行ったらインフルエンザでした。

店どうしよう?

と一番に思ったのですが、店長に電話して、2店舗の調整をして何人かに電話して上手く調整出来ました。

ちなみに、みんなとても親切で人の優しさが心に染みました。

ジーン。

薬を飲んだのですが昨晩は熱がどんどん上がって一晩中うなされていました。

今は少しよいです。

子どもも学校幼稚園に行き1人だけの時間を過ごしています。

こんな時間は久しぶりです。

 

さて

リーダーのセミナーに出たり講習を受けて仕事に対するモチベーションがかなりアップしました。

出来ない・・・。

ではなくて

やってやる!

そんな気持ちです。

一緒に講習に出た近隣店舗のリーダーさん

うちの店の以前の店長が赴任されてから色々猛特訓されたようで、本当にすごく上達されていました。

すごい!

と最初に思って

その次に

「悔しい、私も絶対に出来るようになりたい」

と思いました。

実技に参加しているメンバー。

講師共にすごく熱かったです(笑)

ただ

この熱さというか情熱が、店にとって一番必要なんだろうなと思いました。

だから店長クラスやリーダーだけが集まるとすごい活気ある店になります。

本当にすごい!

 

ただ、はまりすぎると辛くなる

はまりすぎると家族に迷惑かかる

 

本当に難しいところです。

 

今は平日メンバー人も多いので、無理なく頑張れるので今はこのペースで行こうと思っています。