かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

4月23日 気づきの日

仕事は相変わらず楽しいのですが・・・・。

楽しくて楽しくて仕方ないのですが・・・・。

好きでやっているとはいえ

サービス残業しての雑務とか

シフトや仕事の内容の不満を一手に引き受けたり

う~ん。

 

仕事楽しい!

みんな大好き!

 

な~んて言いながら実は自分は

 

自分さえよければそれでよくて

マイナスでもなんでも

自分さえ勝てばそれでいいんだ・・・・。

 

と思っていたことに

今日はしっかりと気がつかされました。

 

自分で気がついたわけでもなく

研修の一環で

気がつかされたので

 

というかなんの心の準備もなく

というか

「自分は店のためにみんなのために頑張っている~」

と自信があったため

 

心折れました。

 

なんて自分って小さいし

みんなの事なにも言えないし

 

ああ

気がついてからは

ブルー

おなか痛い

胃が痛い

気持ち悪い

 

そのくらい衝撃でした。

 

でもこの経験は絶対に生かせると思います。

 そしてまずは自分が変わること

気づいただけじゃなくて変わらないといけない

 

そのために

何が出来るのかな?

うんと深く深く

考えています。

 

そして

今日から私は子どもたちの絶対に素敵なお母さんになることも誓ってきました。

 

そのためには

仕事を家に持ち帰らない

子どもといるときは

パソコンスマホ極力しない。

 

子どもと向き合う。

 

研修にて自分がどんどん変わっているのを感じます。

先は長いけど

でも良い方向に進んでいるのだけはわかります。

 

さて明日からまた頑張ろう!