かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

5月2日 変化の途中

気付きの日から、なにをするべきか?

私に出来ることは何か?

常に考えています。

 

イライラして機嫌が悪いフリーターEさんに私はなにをしてあげれるのか?

いつも通り明るく優しく話しかけ、仕事の話をして・・・・いつものEさんに・・・・。

 

不平不満のフリーターAさんに

励まし、注意するときは笑いも取りつつでもきちんと指導。

応援していること、成長していること、心構えが素晴らしいこと

変わりたいと思ったとき、もう変わり始めていることを伝えました。

 

もう

シフトの取り合いとか一切思いません。

みんなの成長が店の成長で

みんなが成長したら

私は他店に応援に行く

 

応援は人が足りなくての応援じゃなくて

 

大きい声出して走り回って笑顔で、人が足りなくて苦しいお店のみんなを元気に・・・応援に行くって思っています(*^_^*)

 

そう考えたら

すごく楽になりました。

 

自分が変わるって色々本に書いてあってわかっているつもりだったけどわかってなかったんだな~。

 

今は

みんなが攻撃してきても、顔で笑って心で怒ったり悲しんだりしてなくて

 

攻撃してきた人に何をしてあげれるだろうってまず考えています。

 

気づかせてくださった上司、ありがとうございます。

感謝しています!