かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

5月12日 他店応援と出会い

先日店で働いていると一本の電話が・・・・。

以前の店長からでした。

某店が人員が足りなくて人を探していると

うちの店は平日昼に限ってですが人足りています。

ただ私が抜けると残りの人が責任とかちょっと重くはなりますが

私が抜けるとみんな希望通りの時間働けると言うメリットも。

なので、みんなのOKがもらえたら私行きますよ~と言いました。

どうなるかな?と思っていたのですがみんな頑張ってみますということでちょっと遠い某店に応援に行くことになりました。

思えば

「私はこの店に必要ないんだ。追い出されるんだ」

なんてネガティブに悩んでいたことがウソみたいに

 

「みんなが責任ある仕事を受けてくれるなんて感激♪応援に行けて他店の力になれるなんて嬉しい♪」

と心から思えました。

そう思えたことに嬉しく感じました。

 

さて某店

家からめっちゃ・・・・遠い~。

遠路はるばる行ってきました。

 

それで

シフト表みたのですが

 

人いない・・・・。

本当にこんなに人いなくて大丈夫なんでしょうか?

とっても心配になりました。

 

連絡ノート見て、人が続かない原因がちょっとわかったような気がしました。

難しいですね。

 

正しさ

優先順位

マニュアル

清掃

 

完ぺきを求めていると感じました。

 

正しいんです。

間違っていないんです。

 

だけどみんながついていけないのかな?と私が感じたことです。

 

私は大丈夫でしょうか?

ちょっと不安になりました。

 

その店のチーフさんと色々話して自分の問題点もアドバイスいただきました。

あと休憩にいけないときの対処法とか、本当に色々おしえていただきました。

 

私は店長や自分より上の人と働くことはまずないので、本当に勉強になりましたしチーフさんに

「私が変わらないと店の人は私のマネしますし、教えてあげれないので本当に気づいたことは教えてください」

と言いました。

そしたらチーフさんから後で連絡先交換しましょうと言ってもらえてなんだか嬉しかったです。

とてもよい出会いになりました。

 

仕事は楽しかったのですが帰宅すると夜でした。

実家母に申し訳なくてお礼と謝罪をしました。

 

今週は本当に社員のように働いています。

仕事は楽しい。

だけど大切にしなきゃいけないことは忘れないでいたいです。

 

明日はお弁当もってお出かけしようと思っています(*^_^*)