かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

5月13日、15日 話し合いと面談で号泣いっぱいいっぱい(追記あり)

5月13日

 

店長とパートアルバイトさん全くうまくいってなくて、私が代表で話をして約1ヶ月。

もともと私の前ではよい店長だったのですが…ますます私の前だけよい店長に。

 (私もパートだ)

私の前で気使う→ストレスたまる→他の人にあたる

 

それじゃあ意味ない(*_*)

 

何回も何回も伝えたけど

「みんなはそんなこと思ってない」

「自分はそんな態度とってない」

とりつく島なし(>_<)

 

仕方ないので

証人と上司立ち会いの話し合い強行。

私もパートなのですが…(-_-;)

 

でも前に進むしかない。

人はなかなか変われない。

でもあきらめないで

喧嘩とかじゃなくて

話し合いして

歩み寄れたらと思います。

5月15日

 

お恥ずかしながら号泣してしまいました。

面談の最中。

私はリーダーとか器じゃないし、

言いたいことも言えないのは怖いから。

求められる量も質も高すぎる。

それなりの時給もらってるから当たり前なのかもしれないけど、望んだわけじゃない。

みんなと同じで良かった。

でも変われそうな気がします。

全部必要な出来事なのかもしれません。

追記

一生懸命だったなあという遠い目。

そして、パートの人(だから私もパート)とかフリーターさんとかが私に店長の文句を言って、店長からも色々言われて板挟みでした(しつこいけど私もパートの人、社員ではない)。

私に言わせよう…みたいな。

自分で言ってよ!

とも言えず、板挟みになりながら苦しんでいました。

やめるのを決めたのは冬なのですが、こうやって読み返しているとああ、この店長さんが来て、この周りのみんなから利用されている感じとか、利用されているといいつつ自分って頼られているからって少しいい気になっていたり頑張ろうって頑張りすぎている感じとかを読み返していると、だんだんやめる方向に進んでいたんじゃないだろうかと思えます。

仕事にはまりすぎて大切な友達が苦しんでいたのを知らなかったのもこのころ。

 

こうやって書いていると今のパート幸せだな~と心から思います。

うんうん。

私はリーダーの器じゃないのよ。

誰かを支える影の存在がすごく楽。

頑張っていないわけじゃないけど、パートなんだからって割り切って自分が出来る範囲で頑張る。

ううむ。

でももう少し頑張った方がいいかもくらいです(^^;