かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

12月31日

今年も残すところあと4時間。

一年を振り返ろうと思ったのですが

一年というより飲食店に勤めた約4年間を振り返ろうと思います。

 パートに出ようとおもったのは

「幼稚園代、ジム代を稼ぎたい。」

3万円+1万円ですね。

 

面接の時希望したのは

1日4時間。

平日週3,4日。

 

でした。

飲食店なのによく採用されたなあと今でも思います。

 

このペースを崩さず行けばよかったのに

 

人が足りないから

責任者の仕事をしてほしいから

 

頼まれて崩したのは自分自身です。

 

その後は

頑張る→辛くなり勤務減を頼み→結局人いないからまた長くなり→頑張る→辛くなり勤務減を頼み

 

の繰り返しでした。

 

土日祝に人が全くいないのに

休むことへの罪悪感。

今は子どもが小さいから休んでいますが、

いずれは

契約だから

そう言い切ることが出来なくなるだろうと

わかってはいたけど

 

好きだったんです。

店が仕事がみんなが

 

きっかけは家族でした。

時間を短くしてといつものようにしようとも思ったのですが

気が付きました。

 

繰り返しているだけと

 

辞めることをちゃんと決めてからは後悔も未練もありません。

 

4年間頑張ったことは決して無駄ではないと思いますし

宝物のような

4年間でした。

仕事ばかりになっていた4年間。

 

次の仕事先は

時間的には両立できる(はず)

これからは

家庭と両立した

新しいパート先で頑張れますように。

 

ありがとうございます。

大好きだったよ。

きっと

こんなに大好きで楽しい仕事には出会えないと思います。

でも

卒業します。

本当にありがとうございました。