かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

過去記事・引きこもって断捨離(追記あり2016年11月16日)追記のほうが長い(笑)

(追記・2016年11月16日)

 私的に、断捨離はじめたのは2016年の3月末くらいなのかと思っていたのですが下書きにある過去記事を直してアップしていっていたら、この記事を見つけました。

どうやらこのあたりから断捨離をはじめたっぽいです。
当選記事が多かったので、前後の日記は懸賞ブログの方にアップしていっています。
2015年夏前から、ず~っと

いつか必ずゴールにはつけるから…。 - 今日も明日もハッピーライフ

この記事まで、もうなんというかかんというかうまく自分では言えないのですが色々なことがあって、これでもか、これでもかというくらい踏んだり蹴ったりだったような…いやいや終わりよければすべてよしでいい経験だったじゃないかみたいなことがジェットコースターみたいに続きました。

だからブログを手直しているとまるで昨日のことのように思い出されて

今は幸せだ(まだ色々な意味で途中だけど)

 と思ったり、思い出すとゾ~っとしたり、よく頑張ったねと自分をほめてあげたくなったり色々な感情が湧き出してきます。
現実逃避にどこにも行くことも出来ず、懸賞そしてブログに救われていた日々でした。
だから懸賞のことは、なかったことにはしたくなくてとりあえず懸賞は懸賞で日記をつけています。

kanakan01.hatenablog.jp

 

ようやくこの日の過去日記(ちなみに2016年3月6日)

昨日に引き続き引きこもり中です。
引きこもりとはいえ
ちょっと買い物に出たり、子どもを送迎したりはしているのですが💦
気持ちのスイッチをオフにして精神的に引きこもりしています。
やましたひでこさんの
ようこそ断捨離へ
を時々読み返しているのですが
引きこもりがてら
少し断捨離できました。
全く使用してないのに
当たり前に数年間
でーんと押入れに入っているもの。
まだ多々です。
普段はなかなか断捨離や思い切った掃除出来ないので、たまには引きこもりも良いなぁと思いました。