かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

家具を売りに行きました

連休中に、長女の部屋のチェストを次女の部屋に移動しました。

チェストの中は昔読んでいたマンガだらけでした😵

チェスト中のマンガをいらないものを断捨離して、いるものは本棚に移動。

長女の部屋はスッキリ✨

でも次女の部屋が家具が多い💦

次女の部屋は、洋服タンスと長女部屋からきたチェストは不要なのでは?

と考え、洋服タンスの中も空にしてみました。

この二つの家具をリサイクルショップに引き取ってもらおうと一度は決心したのですが。

 

どこのリサイクルショップに頼めばよいんだろう?

モヤモヤ💦

だんなになんて言おう?

モヤモヤ💦

査定にきてもらうのかぁ。連休中だしなぁ。

モヤモヤ💦

 

断捨離したい。

でも、でも。

さらに挙げ句の果てに次女の洋服タンスから私達のクローゼットに移動いたものだから

クローゼットが服でぎっしり💦

 

考えすぎて、断捨離が一時ストップするくらい悩みました。

 

連休あけに、急に

洋服タンスは生かして利用しよう。

チェストは自分でリサイクルショップに持ち込みしよう!と決心。

 

二階から1人でチェストを車まで移動させ、以前行ったときに家具も取り扱いしていたリサイクルショップへGO🚙

「買取は出来ます。でも家具はあまり高くはつけれないんですよ。それでもよいですか?」

ととても丁寧に言ってくださり、500円で引き取ってもらえました。

 

断捨離したいけど、どうしよう?って数日悩んでいた家具を引き取ってもらえて、すごく心がスッキリしました。

残した洋服タンスには、次女の洋服を入れ、私達のクローゼットもゆとりが出来ました(*^^*)

断捨離したのはこんなチェストです。

 

可愛いので、本当に悩みました。

家具は大きければ大きいほど、処分するときには大変なんだなぁと改めて思いました。

買う前には本当によく考えないとです。

@かなかん