かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

断捨離は現実逃避

家事が嫌いです。

整頓も苦手だし

洗濯も料理も苦手です💦

玄関にすぐモノを置いては夫に叱られ

階段にモノを置いては夫に叱られ💦

断捨離は

そんな私が家事が少しでも楽になるように

そんな私でも家が少しでもキレイになるように

はじめた

最終手段です。

 

今朝も仕事に行く前に

皿を洗わなければいけない。

洗濯を干さなければいけない。

 

でもでも

二階の寝室のぬいぐるみを断捨離したくなり

ココアや粉末の紅茶を断捨離したくなり。

 

テスト前の現実逃避みたいな感じ?

 

で断捨離して、気分良くなり

その勢いで

家事をやる。

その勢いで

仕事に行く。

 

なんかもう、

断捨離様々です。

image-ca28e.jpeg
↑洗濯、皿洗いせず朝から断捨離した一部分です。

私の教科書です↓


ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術

 

Twitter @かなかん