かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

自分のモノを断捨離

ずっと前に何回か断捨離しては減らしている

仕事で使うかもしれないモノ。

一階の押入れから、二階の和室に移動しました。

が、二階の和室はかなり断捨離が進んでいてわりとすっきり。

そんな場所にどーんと、二つの収納ケースが💦

うーむ。

邪魔💦

思い切って断捨離することに。

仕事で使うかもしれないものは、職場へ寄付。

不要なモノは処分。

それでも残ったものは、二階押入れへ。

収納ケース二つから、紙袋一つに減りました(*^^*)

収納ケース二つも処分。

すっきり✨

勢いついて

さらに一階の本を半分は二階本棚へ

半分はまたまた処分。

すっきり✨

 

あと、いつか片付け用ボックスも

今日片付けました。

 

昔は

いつか片付け用ボックスは

てんこ盛りでした。

今でも

片付け下手、出したら出しっ放しの私ですが

少し

断捨離して

家が、自分自身が前より少し好きになれた気がします。

 

私の教科書です↓


ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術

 

Twitter @かなかん