かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2013年(追記アリ)

あけましておめでとうございます!

年末年始朝早~くから夜まで働いてました。

 

1ヶ月くらいまえに右肘を痛めまして、フロアは大丈夫なのですが、キッチンが厳しくて( ;∀;)

 

久しぶりに昼ピークキッチンしたら右腕千切れそうなくらい痛くて悲鳴あげました。

 

整体→整形外科→接骨院…と渡り歩き

 

接骨院にて専用バンドを購入。

整形外科では注射に痛み止めに湿布に塗り薬です(-_-;)

 

夫に叱られました。

体もたないだろうと。

大体家庭と仕事両立出来てないだろうと。

 

人がいない、本当に店長や一部の人が必死で働いている中

 

今年は社会保険加入して、私なりに頑張っていこうと思っていましたが…諦めました…夫の扶養の範囲内で頑張ることにしました。

(追記、店長退職に伴い春から社会保険加入。冬に退職しました)

 

今は右肘を治し、家庭と自分一番に仕事は私に出来る範囲内で頑張っていこうと思っています(*^_^*)

 

本当に本当に悩みましたし

本当は…頑張ってみたかった。

でも毎回のダウン。

荒れ果てた家。

子どもにも夫にも迷惑かけ。

 

なにより多分社会保険はいったらもっともっと仕事を強要され私自身大好きな仕事が嫌いになったと思います。

今はマイペースでいきます。

 

今年はジムやヨガして体鍛えるぞ。本もたくさん読みたいな。収入減るから家計もちゃんとしよう。

頑張りたいです!