かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

パートのこと

f:id:kanakan01:20160815100817p:plain

パートのこと

 先週パートのことなのですが、ちょっと嫌なことがありました。

なんていうのかなぁ…。

上司からの注意なのですが、いつもと同じことを同じようにやっていたはずなのに

「あのやり方はおかしい」

などと私でない人に、私のことを大声で言っていたのです。

それで、すぐブログに書こうかなぁと思っていたのですがこのブログを色々手直ししていて

「パートのことを書くなら手直ししてからだなぁ」

と思って手直ししたり結局その日は別の記事をアップしたりをパソコンに向かってしていました。

次の日パートに行ったのですが、おかしいと言われたやり方を(直接上司から言われた訳でなく大声だったから聞こえた通りに)変えてみたら、楽だったので言われたときは悪口をいわれたみたいで腹が立ちましたが、まぁ、言われるには理由があるんだなぁとか、終わりよければすべてよしみたいな感じでした。

これから

 なんていうかうまく言えないけど

「今までこうやってきたから、こうやらなければならない」

みたいなだと、難しい。

言われたら文句を言う前に受け入れてやってみるスタンスできたので、これからもそうやっていこうと思います。

いつまでも新人みたいな気持ちでいますが、もう3年以上もここで働いていて我ながらびっくりです。

パートでは、あまり多くを語らずのある意味イエスマンです。

私の短所でもあり、長所でもあり、みんながみんなハッキリと意思表示していると喧嘩ばかりになるので、とりあえずやってみる。

イエスマンはイエスマンでも、前向きな柔軟性のあるちょっと適当なイエスマンパートとしてやって行きたいです。