かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

モンベルショップで今年買ったモノ

MY登山ブームがやってきた

2年前に一度山に行こうブームがやってきたのですが、あえなく途中で諸事情で挫折。

昨年は数回行ったか?

くらいで…。

今年の秋からまたMY登山ブーム到来です。

冬季は山に行かない予定なので(実家母は行っていますが)今年買ったものなど…。

モンベル

2年前にスポーツショップでゴアテックスを買った時に店員さんから

「やっぱりモンベルですよ! 」

みたいなことを言われてからちょっとモンベルが気になっています。

今シーズンはモンベルショップに2回連れて行ってもらいました。

一回目のモンベルショップ

 

一回目はずっと欲しかった登山パンツを購入。

今までスポーツクラブではいていたプーマのパンツをはいていましたが…。

チャックがない!

ポケットが浅い!

不便極まりない!

ですが私は山に行くのが目的。

あるものを使うのよ!

といいつつスマホ落としたり(-_-;)

やっぱり不便でした。

購入してみて思ったけどやっぱり用途用途に応じた商品がいいんだな~って納得(*^^*)

気に入っています!

二回目のモンベルショップ

二回目は本当はリュックを見に行ってきました。

リュックは母のお古。

シューズは父のお古をつかっています。

素敵な濃い目のピンク色にしようかなぁと思ったのですが…。

まだ母のお古でいいかな?

もう少しよく考えてから購入しようと買ったのはこちら二点。

 

 

 

 

f:id:kanakan01:20161113201437j:image

リュックの胸くらいにつけてスポーツドリンクを飲めるボトルホルダー。

紺色をチョイス。

カバーは買いませんでした。

便利です!

 

f:id:kanakan01:20161113201441j:image

ひとり登山に絶対に必要と思われる笛。

クマにあったら吹くのだ(会いたくない)

転倒して動けなくなったら吹くのだ(一番ありそうで恐ろしい)

来年欲しいもの

やっぱりリュックですね(*^^*)

母のお古はお古でとっておいて夫とかがいくときに使ってもらうことにして。

色ですが、長く長くつきあっていくことを考えてやっぱりピンクではなく青系にしようかな?と。

こうやって考える時間がまた楽しい♪