かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

自宅トレーニングを探す

自宅で出来るトレーニングや有酸素運動に試行錯誤しています。

f:id:kanakan01:20160716110824p:plain

 

7月7日

 

今朝の体重 48.6キロ

 

一昨日からおなかが筋肉痛になりました。
ジムで筋トレしていても筋肉痛にはなった事がないので自宅でトレーニングも効果があるのかなぁ?と思います。
測ってはいませんが、心なしかウエストが細くなった気がします。
縄跳びより、本を読んだりスマホしながら出来ないのでなにか縄跳び以外の有酸素運動はないかと考えて空中自転車こぎ(エア自転車こぎ)をやってみました。
寝っ転がって足をあげて自転車をこぐようにするだけですが💦
きつい💦
ちょっとやっただけでダウンしてしまいました。
縄跳びも空中自転車こぎもはっきり言って数分しかしていないので有酸素運動とはいえないのですが・・・。
千里の道も一歩から。
やらないよりはやろう。
断捨離と一緒です。
 
本当はエアロバイクが自宅にあればいいなぁと思うのですが、断捨離していまいそうで怖くて買えません。
ジムに行けばいいのですが、パートの後ジムに行く元気がありません。
子どもたちの習い事の送迎もあります。
全部言い訳かもしれませんが💦
無理をするのはやめようと思います。
行きたければまた行けばいいかな?
 
とりあえず自宅で出来ることを頑張ろう(*^^*)
 
☆昨日の運動とおやつ☆
腹筋150回
空中自転車こぎ少し
 
さつまいも
クッキー1枚

7月8日

 

48.8キロ

 

今朝もおまた48キロ台になれていた。
以前はいつも46キロ台とかだったのになぁ💦
でも、そのころは忙しくて全然食事をとっていなかったので今のようにちゃんと朝食を食べて、昼食を食べて、夕食を食べて・・・・。
しかも野菜や肉や魚。
素材の味を生かして食事しているのだから
きっと今の方が健康なハズ。

ワンダーコアスマートが欲しいけど、大きい方断捨離してしまった身分としては買えないので昨日も自力で頑張りました。
☆昨日のおやつやエクササイズ☆
さつまいも
クッキー1枚
 
腹筋100回
縄跳び100回