かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

プールに行ってきました。

7月18日(月)

47.8キロ

今日も47キロ台を維持していました。

嬉しいです♪

f:id:kanakan01:20160718093821j:plain

三連休なので、家族でプールに行ってきました。

大、大混雑していました(>_<)

久しぶりに水着をきました。

少しおなかが小さくなったかな?

(一時期よりですが)

プールにいくと、ママさんでもとってもかわいい水着のママさんがたくさん。

スタイルもよいです。

私は40代なので、ビキニとかは着れませんが(^^;

でももっとスタイルよくなったらもう少しかわいい水着がきてみたいなぁ・・・。

今の水着は本当にスポーツクラブで着ているものです。

 

さてプールでは子どもたちと泳いだり、ウオーキングしたり、流れるプールでまったりしたりしました。

最近きちんと有酸素運動もしてなかったからか、久しぶりの水中だったからか疲れ方がすごかったです。

それに比べ子どもたちは本当に元気です。

痩せるだけじゃなくて健康的に体力もつけないなぁと思わされました。

たくさん遊んで運動して、帰りはアイスクリームを食べましたが、私は半分だけにしました(*^^*)

◆気が付いたこと

 

そういえば私は子どもと遊びに行くと、せっかく遊びにいっても帰りになると子どもの些細な事で怒鳴ったりして楽しい時間を台無しにしてしまうことが昔からよかあったのですが、もしかしたら体力がなかったからなのかもしれません。

体力がないので、せっかく遊びに行ってもすぐに疲れてしまいイライラしてしまう。

これじゃあ本末転倒だったなぁといまさらながら思います。

あと数年したら、下の子も中学生になりきっと部活三昧になって、きっとこんな風に家族で遊びにいくことも、だんだん減っていきそうなので、ダイエットして、もっと体力もつけて残り少ない子育てを頑張ろうと思います。   

楽しもうと思います(*^^*)