かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

あれから、トイレ掃除を日課にしました。

f:id:kanakan01:20160915082736p:plain

イメージです。こんなにきれいじゃないです(^^;

トイレ掃除を日課にしました

図書館で借りた本と、そのあとに精神的に落ち込んでしまってトイレを掃除するようになってから、トイレ掃除を日課にしています。

 

 

偉い人も失敗するんだ~と思いました。断捨離とそうじ。 - 断捨離付きハッピーライフ♪

悩み事が続くのでトイレ掃除してみました。 - 断捨離付きハッピーライフ♪

変わったこと

前はトイレ掃除は、気が向いたときにやっていました。

トイレはあまり物もないし、そこまで汚くはなかったのですが最近意識してトイレ掃除をするようにしたのですが

「トイレを掃除したら次は流し台」

「トイレを掃除したら次は玄関」

というように明らかに前より掃除をする機会が増えました(まぁパートの時間がみじかくなったからだと思うのですが)。

トイレを掃除するときに空気の入れ替えをするので気持ちよい風が室内に入ってきて気持ちよいです。

そうじをちゃんとできない私はだめだめなんだ。

と舛田光洋さんの本を読んでは

「私には無理だから」

とやろうともしていなかったのですが、家じゅう全部やろうと思うと難しいですが

「とにかくトイレだけでも」

と思って取り組むとハードルは低いです(*^^*)

 

今日の断捨離

 

素敵かも、いつか着るかもと思って去年も今年も一回も着なかったブラウスを捨てました。

そういえば実家の断捨離部分は全部前ブログから引っ越してきたけど、自宅の断捨離記事は全然引っ越しできていません。

メモ程度の短い文章でもでも記録に少しずつ過去記事アップしていきたいです。