かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

秋、イベントに参加して思うこと

秋です。

土日は色々な行事にイベントに参加しています。

 

最近、

「あと、こんなイベントに参加するのも何年かしら?」

とよく思うようになりました。

小学生の頃だけと考えるとあと、1、2回しかないようなイベントも。

今までは

面倒くさい。

とか

行きたくない。

そう考えていた行事やイベントが、なんだか愛しいことに思えてきます。

今日も、某イベントをお友達と楽しそうに過ごしている次女をみて本当に来て良かったなぁと胸がいっぱいになりました。

 

仕事が家庭よりも大事だと思い込んで過ごしていた数年間(しかもパート)。

幼稚園のころ次女が描く冬休みの思い出の絵には私がいなかった(゚o゚;;

私のバカ。

と言っても時間は戻らないので。

家族と過ごす時間が大切と気がつけたから、良かったんだと思う。

土日は日中は色々楽しいこといっぱいして、夜ちょっと運動してカラスの行水のようにお風呂に入ってくる。

それで本当に幸せです。

パート変わったから平日も行けるしね!

明日はスポーツクラブに行けないので、昨日と今日夜短時間ですがリフレッシュに運動してきました。

 

今日は、イライラしなかったし、次女も落ち着いていました。

明日も穏やかでいられますように。

当たり前の日常を大切にしたいです。

 

でも、運動しても太る一方です。

なんで⁉︎

食べすぎかなぁ?