かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

運動したら太る謎がとけました。

今日の運動と考えたこと

体重は下の方に書きます

11月9日

エアロビクス 

ストレッチ

筋トレ少々

 

予定があったり、ちょっと思うことがあって久しぶりのスポーツクラブになりました。

別ブログにも書きましたが、太ったから運動しようとこの一か月、パートとスポーツクラブに一生懸命に頑張っていました。

その結果

太りました。

筋肉になった?

のかもしれませんが、多分

パートとスポーツクラブに慌ただしくて家も汚くて、かえってストレスがたまってしまったり、運動の後はもう無性におなかがすいてしまい、食べすぎ(・・;)しかも超早食い(・・;)

でした。

先日焼肉食べ放題のあと、体重はマックスになり49.6キロを記録しました。

スポーツクラブをしばらくお休みして、家事したりのんびり過ごし、早食いをしないように気をつけてみたら昨日48.6キロまで落ちました。

スポーツクラブには時間のないときも無理矢理行って走ったり筋トレしたりしてましたが、スポーツクラブは大好きな有酸素系のレッスンのあるときに行って、あとは無理矢理運動するんじゃなくてお風呂だけの日とかあってもいいから楽しくストレスなく、運動して食べすぎて太らない程度に通おう!と思っています。

今日の体重

48.9キロ

やっぱり運動したら増えました。

明日もスポーツクラブ行く予定なので運動後は食べすぎに注意したいです。

あと早食い禁止!