かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

甘くないプロテインを買ってみました(エクスプロージョン)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記
にほんブログ村

 捨てたもの

洋服

ファンデーション

11月捨てたもの4個。

人工甘味料

先月こんな日記を書きました。

人工甘味料を減らしていきます。ダイエットその先へ - かなかん日記

 計太さんだけじゃなくて最近よくみているマッスルグリルトークでも、人工甘味料は怖い…という内容(注、あくまでもシャイニー薊さんとスマイル井上さんの個人的体験談です)を見たりして、私もどんどん人工甘味料を極力減らしていたのですが…。

元々中学3年生から万年ダイエッターだったので、一時期本当にすべて人工甘味料という時期があり、そのうち人工甘味料を一切受け付けない体になってどんなダイエットをしても人工甘味料だけは使わなかったのですが今回人生最後のダイエットと意気込んでスタートして糖質制限を始めたときに人工甘味料を使用して毎日お菓子を作ったりコーヒーに入れたり、市販のお菓子でも人工甘味料ラカント使用のお菓子をよく購入していたのですが、人工甘味料をだんだん減らしているうちに…。

プロテインの甘味料にまで反応してしまうようになってしまいました(-_-;)

前まであんなにおいしいと思っていたチョコレートミルク味が、人工甘味料の味がする~(-_-;)

でも飲む~。

そんな中、エクスプロージョンはこんなプロテインも出していたんだった!と楽天お買い物マラソンでぽちっと…。


プロテイン エクスプロージョン 100%ナチュラルホエイプロテイン 甘さゼロ カフェオレ味 300g 日本製 男性 女性 X-PLOSION

甘くない カフェオレ味とココア味の2種類を買ってみました。

届くのが楽しみです。

でも今あるダイエットコーラも無くなり次第普通のコーラにしようかと思っているので…。

「砂糖取りすぎ問題」

「砂糖取りすぎでリバウンドの危機」

とか問題がまた出てきそう~。

人工甘味料

とはいえ知らないうちに絶対に摂取していると思うので、そこまで神経質にならなくてもいいかなぁ。

ダイエットコーラだけは、お風呂上がりのお楽しみとかでもいいかもしれません!