かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

45.5キロまでの道のり

にほんブログ村 ダイエットブログ
にほんブログ村

昨夜の体重が46.1キロで、今朝の体重は45.9キロ。

とりあえず45.5キロを目指します。

夜が45.5キロなら、朝は45.2とかになっているので、夜45.5キロが目標です。

朝はあまり食欲がないのと、夜は炭水化物控えて野菜たっぷり食べるため、野菜スープや具沢山味噌汁を味噌をいれる前まで作ったものをとりわけて、小分けにした冷凍玄米、玉子など入れて自分用に野菜リゾットや野菜雑炊にして食べています。

とくに夜は見た目かなりたくさん食べるので満足してます。

以前のように、豆腐と味噌汁と炭酸水でお腹をふくらまして早々に寝るときより、野菜もたんぱく質もとれてお腹も満たされています。

本当は玉子より鳥の胸肉が良さそうですが、玉子が好きだし簡単なのでついつい玉子に頼ってしまいます。

私のたんぱく質は玉子とプロテイン、無脂肪牛乳から摂取しているようなものです。

あと、体調不良となった次女のために毎日魚を食べているので私も食べています。

便秘解消にヨーグルトも。

そう考えるとたんぱく質は結構とれているのかな?

f:id:kanakan01:20201129060242j:image