かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

太ったのでダイエットにエアロバイク(La・VIE(ラ・ヴィ)折りたたみ式クロスバイクneo)を買いました

リバウンドして太った私

 

私は別ブログでダイエットブログもしているのですが、春頃に49キロ近くあった体重がダイエットして夏には46キロ前後になりました。

水をたくさん飲み、食事に気をつけ(この時はたくさん野菜を食べるようにしました)、毎日ウォーキングしていました。

その後46キロ前後をうろうろするようになり、12月から事情もあり少しダイエットをお休みしました。

水をたくさん飲むをやめ、運動もやめ、朝昼晩としっかり食べ気の向くままお菓子を食べていました。

そして2ヶ月。

最初は食べ過ぎても体重も増えず増えてもすぐに元に戻ります。

でも、食べ過ぎを続けていたら太ります。

お正月休みもあり気がついたら毎日の体重が49キロ近くになってしまいました(^_^;)

リバウンドしちゃいました。

ダイエットしなくても、もしかしたら46キロ前後を維持できないかなぁと思っていたのですが無理でした。

そうだったら良かったのですが、やっぱりそんなにうまくはいかないですね。

 ダイエット再開

ダイエットを再開しようと思ったのですが

「水を飲む」

「食事に気を付ける」

は自宅でもできますが運動が…。

スポーツクラブが大好きで春ごろから復帰したいなぁと思っているのですが今は行けず。

行けても週一くらいだろうしな。

冬前はウォーキングと登山が出来たのですが、今は寒くて…。

どうしようかなぁと考えたのですが、ずっと前から欲しいなと思っていたエアロバイクを購入しようと考えました。

エアロバイク選び

エアロバイクというかマグネットバイクというようです。

方式もいくつかあってスポーツクラブにあるような方式のものはアルインコだと最上位機種のこちらになります。


ALINCO(アルインコ) アドバンスバイク7014 AFB7014

最初は

「安いもので折りたためて背もたれもあるやつ!」

とラ・ヴィのクロスバイクに決めていたのですが、いざ購入しようと思うと


「せっかく買うんだからきちんと負荷のかけれるスポーツクラブ並みのこちらがいいんじゃないか?」

と真剣に悩みました。


でも…。

部屋の隅にドーンとこのバイクがあって35キロで動かすことも出来ない。

どうしてもどうしても、その光景を考えると圧迫でした。

もっと広い家で一部屋を自宅ジムみたいに出来たらいいのですが…。


さらにアルインコから心拍もはかれるラ・ヴィと似たような新機種もでていて、そちらとも迷ったのですが、心拍は必要ないかなぁとラ・ヴィに決定しました。

ちなみに家族の意見では、ラ・ヴイの方がかわいいとのことです。

たぶん部屋に出しっぱなしになると思うのですが、お客様がきたときとかは折りたたんだり、別の部屋に移動とかできそうです。

17,5キロなので。

先々とダイエットのウォーキングがわりと考えるとこちらでいいのかな?

と昨日一日中悩んで決断しました。


La・VIE(ラ・ヴィ)折りたたみ式クロスバイクneo 3B-3631

というわけでLa・VIE(ラ・ヴィ)折りたたみ式クロスバイクneoを買いました。

またそのうち感想など書けたらいいなと思います。

到着が楽しみです。

 

ダイエットブログはこちら

ハッピーダイエット日記