かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ずっとイライラしていたのにちょっとしたことで幸せになれました

落ちてました

 

ここ数日、私はかなり落ちていました。

子育てに悩み、子どもの交友関係に悩み、人が多い場所で疲れ(涙)

ブログは毎日なにかしら書いていたけど実は毎日途中まで子育てに悩む文章を書いては、途中で

「ダメだ、ダメだ。こんなのダメだ」

と下書きに一旦置いて、違う内容をアップしていました。

そのイライラは、ダイエットブログの方に少し書いてます。

もしかしたら、更年期?

ただの生理前?

よくわかりませんが、イライラは募り子どもとはバトルになり、キーキー声とか怒鳴り声をあげて夫からは嫌われる(>_<)

なんでかなぁ(T_T)

 

物事が全てうまくいってないわけじゃなくて風邪もひいてないし私自身は悩みもないし、幸せなのに、なにこのイライラ感。

片付けても片付けても、汚れるリビング。

家事が嫌だし、自分の時間もほしいし(子どもたちの用事とかがコマギレではいるのは嫌)一人旅に出たい。

 

こんな風になるともうダメダメで、

私はあなたたちのマネージャーでも家政婦でも運転手でもありません!

とげとげしてしまいます(*_*)

良い買い物でストレス発散できました

 

仕事は楽しく終われましたが、帰りにはまた子どもたちに頼まれた買い物に行きました。

あまり行かないちょっとオシャレなショッピングセンター。

駐車場に車をとめてショッピングセンターに入ったら声をかけられました。

「お客様」

「は?」

人見知りと、疲れとイライラでちょっと冷たく返事してしまったのですが…。

「お客様!ただいま最終セールとなっております。セール品2点以上のお買い上げでさらに〇割引させていただきます。」

f:id:kanakan01:20160815100940p:plain

え?

えええ?

だってその店は私が夏に同じような最終セールの時に今まで

「こんなの着てみたいな~」

と思っていたきれいめのお洋服を購入できたお店だったのです。

そのお店のことなんてすっかり忘れていて適当に駐車場にとめたらそのお店の近くだったのです。

その服は夏用なので、冬用も買える!

しかも、ものすごく安く!

 

f:id:kanakan01:20160930084627p:plain

すごく嬉しくて、ウキウキしながら超真剣に選びました。

そして、きれいめな冬スカートときれいめトップス(いずれも持っていない)ものをメッチャ安く購入できました。

すごくすごく嬉しくて幸せになれました。

 買い物でストレス解消ってもしかしたらダメなのかもしれませんが今日は本当に久しぶりに自分の洋服を何着も試着して真剣に探して…本当によい出会いでした。

そして、そのお店に行けたのも子どもたちから頼まれた買い物のおかげでした。

物事はダメな事ばかりではなくて、そこから嬉しいこともあるんだな~。

あれ?

私の人生ってこんなことばかりだけど…(^^;

(上がって下がって結局元に戻るジェットコースターみたいな感じです。)

まぁいいか!